teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


社労士試験合格テクニック

 投稿者:社労士  投稿日:2009年10月18日(日)10時04分55秒
  社労士試験にたった169日で合格!“トリプルライセンス”のらくらく勉強法

テクニックは
『ノートを一切使わない』
『インプット即アウトプット』
『細切れ時間の有効活用』

たったこれだけです。
お金をかけてまで資格スクールに通う必要はありません。
3年間も時間をかけて勉強する必要もありません。
上記のことを手順通りに進めていくだけで、“社労士試験合格”という
最高の成果により早く、より確実に近づくことができるのです。

http://leaveparking.hp.infoseek.co.jp/sharoushi169.html

http://leaveparking.hp.infoseek.co.jp/sharoushi169.html

 
 

社労士資格試験合格マニュアル

 投稿者:canmeet  投稿日:2009年 2月15日(日)02時48分40秒
  社労士試験合格のために
おすすめのマニュアルです
http://ishstudy.com/syarousi/

http://ishstudy.com/syarousi/

 

いい専門学校を教えてください

 投稿者:kazuakiメール  投稿日:2007年11月21日(水)16時48分10秒
  今年もだめだった私ですが、来年は一度専門学校に行ってみたいと思います。
社労士の学校(http://aozorafamily.jp/sr/schoolcomp.htm)というサイトに
結構詳しく載っていたんですが、どんなもんでしょう?
友達に聞いたらクレアールがいいというんですが・・・。
小さいですし大丈夫でしょうか??
 

税理士資格

 投稿者:管理人koha  投稿日:2006年 6月 7日(水)19時15分41秒
  >さくらん棒さん

 確定的なことはいえないので、
 試験センター
 http://www.sharosi-siken.or.jp/
 に問い合わせてみてください。

 健闘、お祈りしております。
 

社労士受験資格について

 投稿者:さくらん棒  投稿日:2006年 6月 1日(木)14時04分0秒
  こんにちは。

来年以降社労士受験を考えているのですが
受験資格に「行政書士となる資格を有する者」とあります。
これは税理士資格を持っていれば受験できると考えて良いのでしょうか。

ご存知の方、よろしくお願いします。
 

すみません・・・

 投稿者:管理人koha  投稿日:2005年12月23日(金)00時27分26秒
  書き込んでいいただいたにもかかわらず、DMでのやり取りをしていたことから
お返事すっかり忘れておりました。

これからは同じ立場、一緒にがんばっていきましょう。
 

(無題)

 投稿者:サヨリン  投稿日:2005年11月13日(日)13時10分57秒
  アドバイスの中で、”結果を手に入れるために何をすればよいかを考えてください”の一言が頭にずっとずっと残っていて、常にそのことを考えていました。
kohaさんからそのようなお言葉を頂かなければ、間違った方法で勉強していたり
したかもしれません。本当に重みのあるアドバイスを頂き、ありがとうございました。
 

ありがとうございました

 投稿者:サヨリン  投稿日:2005年11月13日(日)13時07分46秒
  無事、合格することができました。
前回、掲示板に書き込みさせていただいたときに、今度書き込みするのは合格しましたの報告にしようと決めておりました。今はとにかくほっとしております。色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました。勉強したことを無駄にしない為に、さらにお勉強していかなきゃと思っています。無事に報告できて良かったです。
 

健闘お祈りします。

 投稿者:管理人koha  投稿日:2004年12月15日(水)00時45分55秒
  サヨリンさん

しばらくです。

国家試験は、結果がすべてです。
もちろん、やるべきことをやった人でなければ
結果はついてきません。

しかし、結果というのは、あくまで他人の評価です。
社労士試験合格、も、厚生労働省の評価に過ぎません。
(もちろん相当重みはありますが)

自分自身が、どこまでやれたか、という過程こそ、
一番大切です。

なぜなら、自分にはウソをつけないからです。
受験仲間に「自分はこれだけやった」といっても、
自分が、どれだけやれたかは、自分しか知らないからです。

1年目の体たらくな私と違い、サヨリンさんは、
「やるだけのことはやったと自分で思いました。」
とネットでかけるわけですから、
(こういうことはネットで一番本音が出ます)
2年目で受かった私に続くことが出来ると思います。

結果のみをもとめるのではなく、
結果を手に入れるために何をすればよいかを考えてください。

その「何をすればよいか」が過程です。

受かった後、世界が確実に広がります。
あきらめないで、あと8ヶ月、
自分自身を信じて最後まで突き進んでください。
 

またよろしくお願いします

 投稿者:サヨリン  投稿日:2004年12月12日(日)19時27分33秒
  再挑戦を決めました。
今年の8月、試験が終わった直後に会場から帰るとき、結果はともあれ
やるだけのことはやったと自分で思いました。
来年は結果を出すために、また挑戦します。
 

レンタル掲示板
/10