teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


フェスティバル

 投稿者:motomo  投稿日:2012年 3月24日(土)11時41分55秒
  始めましてフェスティバルを主催する大友と申します。サークルのメンバー達と
人生素晴らしい想い出を残す為に場を提供しますので是非参加をお待ちしています。
詳しくは、HPをご覧ください。

http://www.d7.dion.ne.jp/~motomo/YouPlay.html

 
 

ひさしぶり

 投稿者:いたみ  投稿日:2012年 3月16日(金)13時09分12秒
  お久しぶりです
このところ家庭事情でなかなか渡ハ出来ずにいましたが
2012メリーモナークに行くことにしました
今年もaloha modeさんとこのハラウは出場されるようですね
また写真を撮ってきたいと思っておりますのでお楽しみにしてください
メリーモナークは実に5年ぶりとなります

ところで出場ハラウは公式HPにアップされているのでわかったのですが
ミスアロハの出場者リストはどこかに出ていませんでしょうか
わかりましたら教えていただけると大変うれしいのですが

 

はじめまして

 投稿者:みー  投稿日:2011年 1月26日(水)04時50分25秒
  はじめまして。
私はハワイが大好きで今年こそフラダンスを習いたいと思っているのですが
West LAでどこか良い教室をご存知なら教えていただきたいなと思い
コメントさせていただきました。
よろしくお願い致します。
 

ボディカラーは?

 投稿者:黒々  投稿日:2010年12月12日(日)16時18分13秒
  日焼けはシミ皮膚がんになりやすいと言われてますがダンスをしている私は色を黒くしたいので
ボディカラーを塗っています。最近皮膚がカサカサになってきたような気がします。やはりボディカラーは肌に悪いのでしょうか?
塗っている方の情報お願いします
 

フライベント ハロウィーン・パーティ

 投稿者:hulagirl  投稿日:2010年 9月22日(水)17時27分56秒
  毎年10月に開催される、メリーモナーク受賞ハラウ、有名クムフラ、サニー・チンのハラウナマモオプウアナフルが主催するハロウィーンパーティのお知らせです!!
来月ワイキキ、トレードセンター内にあるザンザバーナイトクラブで行われます。
イベント日時は。。。

    * 2010年 10月24日 日曜日
    * 16時から21時まで。
    * 入場料は前売り券$15の当日券が$20です。

お申し込みは、こちらからどうぞ。

http://www.shop-hulagirl.com/?p=1331

http://www.shop-hulagirl.com/?p=1331

 

ナ ヒヴァ ヒヴァチケット

 投稿者:アレコキメール  投稿日:2010年 8月30日(月)13時50分14秒
  東京JCBホールで 9月18日 アウアナナイト R席  14,000 円1枚譲ります。チケット代金はご相談で。

連絡先 hashizue@yahoo.co.jp
 

探しています

 投稿者:由美  投稿日:2009年12月16日(水)13時07分32秒
  日本で三年ほどフラ教室に通っていましたが、
カリフォルニアに移って五年間何もしていません・・・
私は英語ができないせいもあって、なかなかフラの教室を探せずにいました。
こんな私でも通えるお教室があれば嬉しいです。
東京の仲間はずいぶんと上達したことでしょう。
好きなのに、残念です。
是非、何か情報があれば幸いです。
よろしくお願いいたします。
 

お久しぶりです

 投稿者:Mele  投稿日:2009年10月20日(火)10時12分36秒
  何年ぶりでしょうか TOMさんご無沙汰してます。

ひさびさにきていきなり質問なのですが
今年のメリーモナークDVDの中で、教会前、
ヒゲのおじさまがギターで歌っている曲のタイトルが
知りたいのです もしおわかりの方がいらっしゃいましたら
ご伝授願います。(^o^)
 

フラなび

 投稿者:koyamaメール  投稿日:2009年 9月 7日(月)00時36分26秒
  ハワイ好き、フラダンス好きが高じて「フラなび」というフラダンス教室の登録無料ポータルサイトを立ち上げました。日本国内のハワイアンエンタテイメントや文化を盛り上げてゆきたく、友だちになって色々と教えてもらえませんか。

http://www.hulanavi.com/

 

メリーモナーク2009のチケット&ホテル

 投稿者:oluoluメール  投稿日:2009年 1月 9日(金)00時20分29秒
  メリーモナーク2009を見に行きたいのですが、どなたかチケット1枚余っていませんか?
ホテルもまだとれていないので、ヒロのホテル&チケットがベストですが、情報だけでも結構です。
下記のジャックスツアーズさんはもう完売みたいで…
よろしくお願いします。
 

メリーモナーク2009ツアー

 投稿者:ジャックスツアーズメール  投稿日:2008年11月21日(金)11時24分0秒
  ALOHA, 失礼いたします。
メリーモナーク2009を観に行きませんか?
ツアーのお申し込み受付を開始しましたので
勝手ながらコメントさせていただきました。
Mahalo

http://jackstours.jp/merriemonarch.html

http://jackstours.jp/merriemonarch.html

 

クムフラ マカ・ヘロッドのワークショップ

 投稿者:吉田真実  投稿日:2008年10月 7日(火)19時26分57秒
  クムフラ マカ・ヘロッドのワークショップのご案内です。前回7月に初のワークショップ開催しましたが、今回は仙台(11月1日)東京(11月2日・3日)の二箇所での開催となりました。 詳しくはウェブをご覧ください。沢山のご参加お待ちしています。
 吉田真実 09045409682

http://hwm2.gyao.ne.jp/makaherrod/

 

(無題)

 投稿者:milimiliメール  投稿日:2008年 5月25日(日)20時30分2秒
  2008年6月開講♪

江東区豊洲で *ハワイアンカルチャー*

フラやウクレレ、ハワイ語英会話を楽しく学べるカルチャークラブMILIMILIです

詳細はHPをごらんください
ただいま、生徒募集中!!!

どうぞお気軽にお問い合わせください

http://hawaiimilimili.web.fc2.com/index.html

 

オレンジカウンティの教室

 投稿者:aloha mode管理人  投稿日:2008年 5月15日(木)04時06分57秒
  南カリフォルニア地域では、オレンジカウンティ方面にも
けっこういっぱいハーラウがあります。
私が実際にみて、いいハーラウだなと思ったところは
Laguna Hills: Halau Hula Lani Ola
Lake Forest: Kalei Ilima Hula Studio
Diamond Bar: Halau Hula a Kawika laua 'O Leinani
など。もしかしたら私が知らないだけで
ほかにももっといいハーラウがあるかもしれませんので
お近くのところから、順にいくつか見学されるとよいかもしれません。

ご参考までに~
(いたみさん、留守中ありがとうございました~!)
 

クムフラ マカ・ヘロッドの東京ワークのご案内

 投稿者:吉田真実メール  投稿日:2008年 5月14日(水)23時36分12秒
  突然のメールで失礼いたします。

カウアイ島のクム、マカ・ヘロッドの東京ワークショップの窓口担当の吉田真実と申します。
日本カウアイモキハナフェスティバルの審査員として、
またエピリカコウのプレゼンターとしても、人気の高い、クムフラです。

今回、7月5日、6日とワークショップを開催することになりましたので、
ご案内をさせていただきました。

今後は「ハラウワーク」等のリクエストも受けていく予定でいますので、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

詳細は、HPをご覧ください。

ご参加心より、お待ちしています。

Maka Herrod & 吉田真実

http://hwm2.gyao.ne.jp/makaherrod/

 

(無題)

 投稿者:aloha mode  投稿日:2008年 5月 4日(日)14時29分27秒
  sorry, I'm in hawai'i right now :-)  

ありがとうございます!!

 投稿者:蘭丸メール  投稿日:2008年 5月 2日(金)06時15分55秒
  いたみさん、URL教えていただき、ありがとうございました。
練習場所が、澄んでいるところからとても近く、
早速連絡してみたいと思います。
教室の写真を見ると、参加者の年齢がだいぶ上のようで少し心配ですが(苦笑
Torranceもあわせて、考えてみたいと思います。
ありがとうございました!!!
 

ご存じですか?

 投稿者:いたみ  投稿日:2008年 5月 1日(木)07時00分8秒
  Mele.comに各地のハラウリストがあります
HPの上の方resorcesからHALAU HULAを選択すると
りすとがでます
Anaheimも1件ありました
一度みてみてください
 

こんにちは。

 投稿者:蘭丸メール  投稿日:2008年 4月30日(水)16時56分58秒
  初めまして。 オレンジカウンティに住んでいます。
最近フラに興味があり、教室を探しています。
Torranceエリアにフラ教室があるのは見つけましたが、Anaheimにあるという教室をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
なかなかオンラインで探せずに困っています。
よろしくお願いします。
 

ありがとうございます

 投稿者:lehuaメール  投稿日:2008年 4月 1日(火)12時43分10秒
  aloha-modoさん、ありがとうございます!本当に目の前が真っ暗だったのでうれしいです。ご連絡お待ちしてます♪どうぞよろしくお願いします  

直接メールしますね

 投稿者:aloha mode  投稿日:2008年 3月31日(月)13時08分58秒
  以前はハラウのHPがあったのですが、しばらく前から
アクセスできなくなっています。
あんまり宣伝に力を入れてないこともあって、そのままなのかと思います。
LAのどこにお住まいになるか分かりませんが、(実際住んでみると
分かるのですが、非常に広くまた車がないと移動ができません)
たくさんハラウがあるので、うちのハラウでなくても
どこかいいところが見つかると良いなと思います。

ちなみにカリフォルニア州のハラウは以下のページに、
リストされており、torrance, carson, Anaheim, Burbank, Gardenaなどが
LA地域です。
詳細に関しては、直接メールを送らせていただきますね。
 

教えてください!!

 投稿者:lehuaメール  投稿日:2008年 3月30日(日)11時49分56秒
  初めてお便りさせていただきます、lehuaです。三年半を迎えるフラガールです。現在在籍しているハラウもとても素敵な先生と先輩方に囲まれてとても充実した日々を送っているのですが、今回主人が仕事の関係でロサンゼルスに転勤しなければならなくなり、夏頃を目処に渡米することになりました!!私の日常においてフラなしの生活は到底考えられず←といってもまだまだ初心者のレベルを抜け切れませんが。。ロスに赴任後もフラを踊りたい一心で現在情報をかき集めているところです。aloha-modoさんの過去のブログを偶然見つけ、ケアリィ・セバロスさんのハラウに通っていることを知りました!ネットでいろいろと調べてみたのですが、セバロスさんのハラウはHPはお持ちではないのでしょうか。。。?探し方が悪いのかアクセスしてみても発見できませんでした。。(泣き)本当にこんなことで書き込みしていいものかと悩みましたが、実際に習っている方にお聞きした方が間違いない!と思い、図々しいとは思いましたが書き込みしました。連絡先やどこのエリアで教室がある、または雰囲気などお分かりでしたら是非教えてください!よろしくお願いします。  

(無題)

 投稿者:NALUメール  投稿日:2007年12月 2日(日)10時49分59秒
  hula momさん
ありがとうございます。
本当にあの会場は音響が悪いですね。
タダでさえ英語良くわからないのに、ぜんぜん聞き取れませんでした。

さっそくURLにアクセスしてみます。
 

Ia Oe E Ka La

 投稿者:hula mom  投稿日:2007年11月20日(火)02時56分14秒
  Ia Ie E Ka LAの結果アップされていたんですね。Tomさんありがとうございます。
Pleasantonの会場は本当に音響が悪くて、MCが何を言っているのか本当に聞き辛いのです。賞の発表も自分のハラウが呼ばれた時は聞き取れるものの、「これ何の賞?」なんて隣の人に聞いたりして。せっかく本土でやる唯一の大きなフラコンペなので音響システム改善して欲しい!で、でスコア見てみたら、うちの娘達のKaikamahineなんとおととしに続きまたまたパーフェクトスコア出してたんですね~。(これも会場では聞こえなかったの)すごいです!いやぁ、今回はアウアナを踊る前夜遅くのレッスンでハワイからヘルプに来てたカウイにかなりしぼられて、というのも今年のアウアナはプイリ使用だったので高スキル要。しかも笑顔で歌いながらのエントランスに急遽変更!なんて事がありまして。うちの子ったら夜中寝言を言いながらベッドで手がプイリ。なんて不気味ながらも寝ている間までプイリの練習していた甲斐がありました。早速彼女にもこのスコアみせてあげます。

Naluさん横浜からはるばるPleasantonまで応援にいかれたのですね。今年は例年より日本から参加のハラウも多かったせいか、日本からの方がたくさん来ていたように思われます。
DVDの連絡先はこちらです。私は当日会場で未編集のうちのハラウのみのDVDをブースで購入しました。
http://www.jtvideo.net
 

ありがとうございます

 投稿者:NALUメール  投稿日:2007年11月17日(土)19時51分52秒
  迅速な回答ありがとうございます。
日本語ではダメでしょうね…
英語が得意な人を探して力を貸してもらいます。
ありがとうございました。
 

Iä 'Oe E Ka Lä Rusult

 投稿者:管理人  投稿日:2007年11月16日(金)20時48分38秒
  改行がコピペで消えてしまったようで
読みにくくてすみません↓

ちなみに結果は主催をしているNOCAL
クムフラアソシエーションのサイトに
ありました。

http://www.kumuhulaassociation.com/

カリフォルニアのフラ関係イベントは、たしか同じビデオ会社が
ずっとDVD作成をしていたと思うのですが、
直接上記サイトのcontact usにある連絡先に
問い合わせてみるのが良いと思います。

その際、大丈夫とは思いますが、DVDがリージョンフリー
であるか確認してくださいね。
(アメリカのリージョンコードは日本と違うので
リージョンフリーでないと見れません。大手が発売している
DVDではないので大丈夫と思いますが念のため)

http://www.kumuhulaassociation.com/Lanakila2007.pdf

 

Iä 'Oe E Ka Lä Rusult

 投稿者:管理人  投稿日:2007年11月16日(金)20時44分11秒
  つい最近コンペの結果がオンラインにアップロードされたようです。

Nä Lanakila 2007
Solo Division
Master Iä ÿOe E Ka Lä - J.J. Agsalud – 761 combined points
Hälau Hula ÿO Hökülani Kumu Hula: Hökülani DeRego
Waipahu, Hawaii
Jr. Miss Iä ÿOe E Ka Lä – Kimberly Kaleilehua Gatchalian -- 867 combined points
Hula Hälau ÿO Kamuela ÿElua – Nä Kumu Hula: Kunewa Mook & Kauÿi Kamanaÿo
Mr. Iä ÿO e E Ka Lä – Kalani Viloria -- 709 combined points
Hälau Hula a Kawika laua ÿO Leinani Nä Kumu Hula: Kawika & Leinani Viloria
Diamond Bar, California
Miss Iä ÿOe E Ka Lä – Chloe Melia Contreras – 878 combined points
Hula Hälau ÿO Kamuela ÿElua – Nä Kumu Hula: Kunewa Mook & Kauÿi Kamanaÿo
Burbank, California & Waimanalo, Hawaii
Mrs. Iä ÿOe E Ka Lä (Gracious Lady) – Noriko Tsusaka -- 432 points
Hälau Ka Liko Pua O Kalaniäkea Kumu Hula: Kapua Dalire – Moe
Fremont, California & Käneÿohe, Hawaii
Kupuna Wahine Iä ÿOe E Ka Lä – Mary Ann Ho -- 409 points
Hälau Ka Liko Pua O Kalaniäkea Kumu Hula: Kapua Dalire – Moe
Fremont, California & Käneÿohe, Hawaii
Group Divisions
Keiki Kane - Kahiko Category
1st place-440 pts Hälau Hula ÿO Hökülani
Kumu Hula: Hökülani DeRego
Waipahu, Hawaii
Keiki Kane – ÿAuana Category
1st place-436 pts Hälau Hula ÿO Hökülani
Kumu Hula: Hökülani DeRego
Waipahu, Hawaii
Kaikamahine – Kahiko Category
1st place-446 pts Hula Hälau ÿO Kamuela ÿElua
Nä Kumu Hula: Kunewa Mook & Kauÿi Kamanaÿo
Burbank, CA & Waimanalo, Hawaii
2nd place-440 pts Hälau Hula ÿO Hökülani
Kumu Hula: Hökülani DeRego
Waipahu, Hawaii
3rd place-439 pts Academy of Hawaiian Arts
Kumu Hula: Mark Kealiÿi Hoÿomalu
Oakland, CA
Kaikamahine – ÿAuana Category
1st place-450 pts Hula Hälau ÿO Kamuela ÿElua
Nä Kumu Hula: Kunewa Mook & Kauÿi Kamanaÿo
Burbank, California & Waimanalo, Hawaii
2nd place-429 pts Keolalaulani Hälau ÿÖlapa O Laka
Kumu Hula: Aloha Dalire
Käneÿohe, Hawaii & San Francisco, California
3rd place-405 pts Hälau Hula ÿO Hökülani
Kumu Hula: Hökülani DeRego
Waipahu, Hawaii
Kane – Kahiko Category
1st place-437 pts Academy of Hawaiian Arts
Kumu Hula: Mark Kealiÿi Hoÿomalu
Oakland, CA
2nd place-429 pts Hula Hälau ÿO Kamuela ÿElua
Nä Kumu Hula: Kunewa Mook & Kauÿi Kamanaÿo
Burbank, California & Waimanalo, Hawaii
3rd place-403 pts Hälau Hula A Kawika Läua ÿO Leinani
Nä Kumu Hula: Kawika & Leinani Viloria
Diamond Bar, California
Kane – ÿAuana Category
1st place-428 pts Hula Hälau ÿO Kamuela ÿElua
Nä Kumu Hula: Kunewa Mook & Kauÿi Kamanaÿo
Burbank, California & Waimanalo, Hawaii
2nd place-397 pts The Men Of Na Pua O Ka Honua
Kumu Hula: Debbie Haumea Aynaga
Stockton, CA
3rd place-393 pts Hälau Hula A Kawika Läua ÿO Leinani
Nä Kumu Hula: Kawika & Leinani Viloria
Diamond Bar, California
Wahine – Kahiko Category
1st place-449 pts Ka La ÿÖnohi Mai O Haÿehaÿe
Nä Kumu Hula: Tracie and Keawe Lopes
Honolulu, Hawaii
`
2nd place-446 pts Academy of Hawaiian Arts
Kumu Hula: Mark Kealiÿi Hoÿomalu
Oakland, CA
3rd place-445 pts Hula Hälau ÿO Kamuela ÿElua
Nä Kumu Hula: Kunewa Mook & Kauÿi Kamanaÿo
Burbank, California & Waimanalo, Hawaii
Wahine – ÿAuana Category
1st place-449 pts Hula Hälau ÿO Kamuela ÿElua
Nä Kumu Hula: Kunewa Mook & Kauÿi Kamanaÿo
Burbank, California & Waimanalo, Hawaii
2nd place-447 pts Academy of Hawaiian Arts
Kumu Hula: Mark Kealiÿi Hoÿomalu
Oakland, CA
3rd place-441 pts Ka La ÿÖnohi Mai O Haÿehaÿe
Nä Kumu Hula: Tracie and Keawe Lopes
Honolulu, Hawaii
Kane/Wahine Combined – Kahiko Category
1st place-441 pts Hula Hälau ÿO Kamuela ÿElua
Nä Kumu Hula: Kunewa Mook & Kauÿi Kamanaÿo
Burbank, California & Waimanalo, Hawaii
2nd place-331 pts Hälau Hula A Kawika Läua ÿO Leinani
Nä Kumu Hula: Kawika & Leinani Viloria
Diamond Bar, California
Kane/Wahine Combined – ÿAuana Category
1st place-447 pts Hula Hälau ÿO Kamuela ÿElua
Nä Kumu Hula: Kunewa Mook & Kauÿi Kamanaÿo
Burbank, California & Waimanalo, Hawaii
2nd place-379 pts Hälau Hula A Kawika Läua ÿO Leinani
Nä Kumu Hula: Kawika & Leinani Viloria
Diamond Bar, California
3rd place-363 pts Nä Mamo O Ke Änuenue A Kamakani
Kumu Hula: Penny Kamakanikaÿilialoha Santos
Fremont, CA
Gracious Ladies – ÿAuana Category Only
1st place-447 pts Hula Hälau ÿO Kamuela ÿElua
Nä Kumu Hula: Kunewa Mook & Kauÿi Kamanaÿo
Burbank, California & Waimanalo, Hawaii
2nd place-422 pts Academy of Hawaiian Arts
Kumu Hula: Mark Kealiÿi Hoÿomalu
Oakland, CA
3rd place-417 pts Hälau Ka Liko Pua O Kalaniäkea
Kumu Hula: Kapua Dalire-Moe
Fremont, California & Käneÿohe, Hawaii
Kupuna Wahine – ÿAuana Category Only
1st place-443 pts Ke Aliÿi O Ka Malu
Kumu Hula: Derek Kiaÿaina Nuÿuhiwa
Waiÿanae, HI
2nd place-426 pts Hälau Ka Liko Pua O Kalaniäkea
Kumu Hula: Kapua Dalire-Moe
Fremont, California & Käneÿohe, Hawaii
3rd place-422 Keolalaulani Hälau ÿÖlapa O Laka
Kumu Hula: Aloha Dalire
Käneÿohe, Hawaii & San Francisco, California
Musicians Category
1st place-250 pts Hula Hälau ÿO Piÿilani
Kumu Hula: Linda Piÿilani Danek
Santa Clara, California
2nd place-230 pts Hälau Hula A Kawika Läua ÿO Leinani
Nä Kumu Hula: Kawika & Leinani Viloria
Diamond Bar, California
Hawaiian Lanuage Award
1st place-48.00 pts Ka La ÿÖnohi Mai O Haÿehaÿe
Nä Kumu Hula: Tracie and Keawe Lopes
Honolulu, Hawaii
2nd place-42.00pts Hälau Hula Nä Meakanu O Laka O Hawaiÿi
Kumu Hula: Olivia Mähiehie Arana
Lakewood, CA
3rd place-41.50 pts Hälau Ka Liko Pua O Kalaniäkea
Kumu Hula: Kapua Dalire-Moe
Fremont, California & Käneÿohe, Hawaii
PERPETUAL AWARDS
The Xianna Fairchild Perpetual Award
Kaikamahine & Keiki Kane Categories (total combined ÿauana & kahiko scores)
1720 pts Hälau Hula ÿO Hökülani
Kumu Hula: Hökülani DeRego
Waipahu, Hawaii
The Darrell Lupenui Perpetual Award
Wahine & Kane Categories (total combined ÿauana & kahiko scores)
1752 pts Hula Hälau ÿO Kamuela ÿElua
Nä Kumu Hula: Kunewa Mook & Kauÿi Kamanaÿo
Burbank, California & Waimanalo, Hawaii
The Palani Kahala Perpetual Award
Gracious Ladies Category (total combined solo & group ÿauana scores)
873 pts Hula Hälau ÿO Kamuela ÿElua
Nä Kumu Hula: Kunewa Mook & Kauÿi Kamanaÿo
Burbank, California & Waimanalo, Hawaii
The Lena Puaÿainahau Eleakala Nahulu Guerrero Perpetual Award
Kupuna Wahine Category (total combined solo & group ÿauana scores)
835 pts Hälau Ka Liko Pua O Kalaniäkea
Kumu Hula: Kapua Dalire-Moe
Fremont, California & Käneÿohe, Hawaii

http://www.kumuhulaassociation.com/Lanakila2007.pdf

 

IA OE E KA LA 2007 DVD

 投稿者:NALUメール  投稿日:2007年11月16日(金)20時12分0秒
  はじめまして。神奈川県 横浜でフラを習ってます。NALUと申します。
ハワイ大好きで何度目かの渡ハですっかりフラの魅力にはまってしまいフラ歴は5年ほど…

先日サンフランシスコでのIA OE E KALA 2007 HULA FESTIVAL にフラシスが出場したので応援にいってきました。
3日間のフェスティバルのDVDを購入したいと思ってるのですが、日本で手に入れる方法、もしくは送っていただく方法知ってる方いたら教えてください。
よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:pua  投稿日:2007年11月 6日(火)00時54分49秒
  「IA OE E KA LA 2007」の結果、ご存じの方、教えて下さい!!  

はじめまして

 投稿者:ケイ  投稿日:2007年 9月17日(月)21時33分37秒
  こんにちは。
じつは先ほどブログの方に書き込みさせていただいたものです。
誤って6月の過去の記事に挨拶を書いてしまいました、、、。
どうぞよろしくお願いします。

取り急ぎご挨拶まで。。。

http://trrctt924.exblog.jp/

 

ガーン

 投稿者:TOM  投稿日:2007年 8月19日(日)12時51分41秒
  遅レスすみません。そうなんですかー
na palapalai解散ですか。大ショック。
それぞれ才能のあるメンバーなので
今後ともしっかり活動してくれるとは思いますが…

hula momさん、レポートありがとうございます。
いろいろあって、今またシカゴにきてます。
すっかりフラから遠い世界です。
 

残念でした

 投稿者:いたみ  投稿日:2007年 8月 4日(土)20時20分8秒
  会場ではお会いできませんでした
せっかくメールをいただいていたのにメモっていくのを忘れまして
偶然を期待しましたが残念でした

応援に行ったところが活躍してくれたので
いった甲斐があるというものです
みているとケイキとは思えないハラウがいっぱいでした、
この中からいずれはメリモナで活躍するダンサーがいっぱい出てくるんでしょうね

ミュージシャンも超豪華でケアリーレイシェルやアーロンサラ
ホクやホルナペなど次から出てくる出てくる

そういえば現地情報ではナーパラはやはり解散してしまったようです
それからアレアも
 

帰ってますよ~

 投稿者:Hula momメール  投稿日:2007年 8月 2日(木)08時53分10秒
  今年はKeiki Hula最終日のアウアナしか見に行かなかったので、
下の写真、これからチェックします!

長女Nohealaniはとっても素晴しい1週間をカメハメハスクールのプログラムで
過ごしてきました。毎日午前中はハワイ語、フラ、クラフトなどの勉強、午後は
毎日、ハワイの自然、文化に関わる場所へ遠足、そして寄宿舎に帰ってきてからは
プールで水泳。本当に盛りだくさんのプログラムだったようです。
クラフトではIpuやノーズフルートを作ってきました。
最終日のホオラウレアは本当にすばらしかったです。さすがカメハメハスクール、
たった1週間で子供達は歌やフラを本当に上手に覚えて披露してくれました。
私のフラシスターや彼女のフラシスター、アンティーやアンクルがレイを持って
見に来てくれて、Nohealaniはとっても喜んでいました。
そうそう、このプログラムのカウンセラーの一人が、今年のメリーモナークの
Miss Aloha Hulaのアリアナ(fromカムエラ)でした。
残念ながらNohealaniの直接のカウンセラーではなかったのですが、ホオラウレア終了後
娘が彼女を見つけ、アンクルのところで家族でHulaを習っていると自己紹介して、一緒に
写真をとりました。とても気さくで本当にきれいなお嬢さんでした。

Nohealaniが忘れてしまう前にと、このプログラムでの経験をタイプしました。
Tomさん宛てにメールしますね。
 

速報ありがとうございました

 投稿者:tom(aloha mode)  投稿日:2007年 8月 1日(水)02時10分35秒
  こちらでkeiki hula festivalの
写真を見ました。
http://www.thehawaiichannel.com/hulafest/index.html

この中から将来大物になる人が輩出されるんでしょうねー
hula momさんもそろそろ戻られてる頃でしょうか。
電話してみようっと。
 

QL速報2

 投稿者:いたみメール  投稿日:2007年 7月24日(火)03時39分58秒
  auanaは
カネはイリアヒ
ワヒネはカムエラでした
総合カネはイリアヒ
総合ワヒネはオラナでした
今日は滞在最終日
お土産探しです
 

QL速報

 投稿者:いたみメール  投稿日:2007年 7月22日(日)02時44分13秒
  初日
MISS KEIKIはカムエラ master KEIKIはケオラーアリイオケカイ
カヒコ カイカマヒネはモーハライリマ
カネは ケクアカラーアウアライリアヒ
でした
応援していたイリアヒはマスターケイキ、カイカマヒネとも2位
カヒコも3位、1位でした
今日はアウアナこれから出かけてきます
 

アカデミー・オブ・ハワイアン・アーツ来日!

 投稿者:カンバセーション  投稿日:2007年 5月18日(金)11時42分53秒
  管理人様、告知失礼致します。

これこそがフラ!!熱狂と興奮の渦が、ついに日本初上陸!!

カリフォルニアのハラウ(フラの教室)こと、アカデミー・オブ・ハワイアン・アーツ(AHA)はフラ界を引っ張るトップハラウ。クム・フラ(フラの先生)は、”破天荒”と評されるハワイ出身のマーク・ケアリイ・ホオマル。現代に生きるフラを追求するマークが生み出すフラは、古典フラをベースに観るものの心をぐっと鷲掴みにするような力強さと斬新さに溢れている。ディズニーアニメ”リロ&スティッチ(2002年公開)”では、音楽と作画のためのフラ監修を担当し、オリジナルティ溢れる世界観を演出。フラという熱き踊りの奥深さと新しい世界を五感で満喫してほしい。


6/3(日)、6/4(月)、6/5(火)Bunkamuraオーチャードホールにて。
前売り S¥12,000 A¥10,000 B\8,000
詳細は、こちらをご覧下さい! http://www.conversation.co.jp/schedule/aha/

http://www.conversation.co.jp/

 

コンペ後、

 投稿者:Hula momメール  投稿日:2006年11月29日(水)14時46分59秒
  主人が風邪(というよりもたちの悪いインフルエンザだったと思う)で2週間もダウン、
そして私にもうつりダウンしていました。でも何故か娘達はピンピンしています。
あんなにハードスケジュールだったコンペ後だというのに、長女は疲れ知らずです。

コンペの結果は、、、、今年も我がハラウやってくれました!
娘たちのKaikamahineはKahiko,Auana共1位、Wahineも両カテゴリーで1位、グレイシャスも1位、KaneはKahiko1位、Auana2位、ソロもKaikamahine2位、Wahine1位、、、、
コンペ前に色々ドラマがあり、精神的に結構きつい部分があったので、良い結果がでて本当
によかった!
日本から参加していた数ハラウも良い成績出していましたよ。

ところで人数が膨れ上がってきたグレイシャスのクラスが今週のレッスンから2グループに
分かれます。フラのレベルではなく、年齢で「グレイシャス」と「クプナ」に分けられました。(何歳から上がクプナとはあえて明記しませんが、、、、)
そして、私は、、、、、「クプナ」でーす!
もう、主人にも娘にも大笑いされましたが、クプナはクプナでも私はまだまだひよっ子の
「Baby Kupuna」です。念のため。
でも、このクプナクラスはほとんどの人が何十年もフラをやってて、コンペ常連の大先輩
ばかりなので、この大先輩たちと少人数でレッスンできるのは、とても勉強になると思って
今からワクワクしています。

(私信)Tomさんと、いたみさんに連絡したいことがあります。
メールいただけたら幸いです。あっ、でもTomさんには明日にでも電話いたします。
いたみさん、メールください。
 

いってきまーす!

 投稿者:Hula mom  投稿日:2006年11月 1日(水)16時12分31秒
  今週末に行われる北カリフォルニアでのフラコンペティションIa 'Oe E Ka La Hula Festival に長女Nohealaniが出場のため、いよいよ明日出発です。
今回は娘にとっても2回目のコンペ出場なので、そんなに大変じゃないかも、、、なんて
思っていたのは大間違いで、ここまでくるのに本当にたくさんのドラマがありました。
先週、ハワイよりカウイとアーロンが来て、音あわせ&リハーサル、娘達のグループは
とても良い出来とのことでアンクルも大満足!のようです。

今日はハロウィーンで娘達はコスチュームを着て学校に行き、学校でパレード&パーティ。
夜、日が落ちてからは2時間も[trick or treat!]と友達と練り歩き、持ちきれないほどの
キャンディーをもらってきました。
明日はこのキャンディーを持って、北カリフォルニアまでの6時間弱のドライブ頑張ります。
 

tiareさん

 投稿者:tom  投稿日:2006年10月31日(火)04時53分0秒
  すみません、私はハワイ在住ではないので
チケットに関してはご期待にそえないのですが…
(詳細はメールにて)
 

メリーモナークのチケット

 投稿者:tiareメール  投稿日:2006年10月30日(月)18時50分12秒
  tomさんへ
はじめまして。以前の書き込みでヒロからチケット申し込みの投函を代理で
していただけるような内容を読みまして、藁をもすがる思いで書き込みしています。
2007年のメリモのチケットをどうしても手に入れたいので、なんとかご協力できないでしょうか?
出来れば直メールでのお返事をお待ちしています。
 

世の中狭いですね

 投稿者:かなこメール  投稿日:2006年10月25日(水)10時30分40秒
  player・・・・お恥ずかしい。
スペルミスでございます。
踊るときは間違いなくprayerの気持ちでおります。

私の先生とお知り合いだそうですね。
きのうレッスンで聞いてビックリしました。
体験レッスンの時にこの曲を踊る先生の姿に感激し、今の教室に入るきっかけになった曲です。
大切にしていきたいです!
 

いい曲です

 投稿者:tom  投稿日:2006年10月25日(水)09時31分33秒
  こんにちは。はじめまして!

the prayerは(プレイヤーと発音するのですが
実は綴りがRです。念のため)とってもいい曲ですよね。
うちのハーラウの中でも、これは特別な曲で
ことあるごとにイベントで踊ります。
先日も、フラシスターの結婚式で踊りました。
スローですが、とてもドラマティックな曲ですよね。

パウスカート、懐かしいなぁ。
すみません、自分でもそんなこと書いたっけ?
と一瞬思ってしまいました。

はじめてパウを受け取った時、
感動した気持ちを忘れないよう
今日もレッスン、頑張ってきます。
書き込みありがとうございました。
 

はじめまして

 投稿者:かなこメール  投稿日:2006年10月23日(月)20時48分9秒
  横浜でフラをはじめて1年ちょっとの初心者です。
最近教室を変わったばかりなんですが、先生とサバロス先生が知り合いらしく、
サバロス先生の振り付けのThe Playerを先日習いました。
サバロス先生のお母様がなくなられた時に振りを付けた曲だと聞いています。

Hula momさんのお義父様のご冥福をお祈りさせていただきます。


12月には教室主催の忘年会(一応ホテルで)にサバロス先生が来られるらしいのですが、
私はサバロス先生のことを全く知らなかったので色々ネットで調べていたら、
こちらのページを見つけ、フラ日記を読ませていただきました。
パウスカートまで仮縫いがあるなんてびっくりしました。

時間をみつけて、またじっくり読ませていただきます。
 

ご無沙汰しておりましたが、

 投稿者:Hula mom  投稿日:2006年 9月17日(日)03時51分20秒
  tomさん、いたみさん、お悔やみありがとうございました。
お義父さんの私物の整理やお葬式後の雑事に追われて、お礼が遅くなりました。
(なんせ、主人の家族で日本語を読み書きできるのは私だけなので、日本語関係は全て
私の役目なんです。)

リトル東京のお寺で行われたお葬式は300名以上の方が弔問にいらして、
本当にロサンゼルスに住む日系の関係団体の方ほとんどがいらしたんじゃないかと
思ったくらいでした。
ハラウからも私の義父、娘達のグランパということで、たくさんのフラシスター&ファミリー
が来てくれました。彼らには本当に助けてもらって、、、お義父さんのお世話が辛かった時
愚痴をきいてもらったり、励ましてもらったり。また、お義父さんの具合が良くなく、家を
空けられないときには、娘達のフラの送り迎えをしてもらったり。
そうそう、アンクルも来てくれたのです。E hula mauに来ていたアーロンと打ち合わせが
あるからといって、お葬式が始まる前に寄ってくれました。
アンクルに「私にはここLAに家族がいないので、ハラウのみんなに助けられて本当に
ありがたく思っている。」と話したところ、アンクルに「そうだよ、ハラウのみんなが
君のファミリーなんだよ。」と言われ、涙、涙の私でした。

tomさん、
お義父さんの家を売りに出すので、日本語の書籍&書類の整理は私がすることになってます。
本当にたくさんあるので、日系図書館やお寺に寄付することにしていますが、日系移民関係
の本はここに持ってくるつもりです。悲しいことにこういう本、家族で私しか読めないんですよね。本当に彼ら日系人のルーツを知る本当に貴重な資料だというのに。
なので、落ち着いたら是非また遊びに来てくださいね。

いたみさん、
そうだったんですか。横浜でお目にかかった時はお義父さまを亡くされた直後だったん
ですね。お悔やみ申し上げます。
「あっけない」という気持よく分かります。実は今でもお義父さんの部屋片付けられないで
いるんです。
 

いたみさんへ

 投稿者:Waioli  投稿日:2006年 9月15日(金)18時11分51秒
  メールを頂きまして、誠に有難うございました。
直接、いたみさんへお返事をいたしましたので、ご覧いただけたら幸いです。

本当にありがとうございました。ご報告まで・・・
 

Waioliさんへ

 投稿者:いたみ  投稿日:2006年 9月15日(金)12時44分26秒
  書き込み拝見しました
メールいたしましたのでご覧ください
 

イバラニカリマさん

 投稿者:Waioliメール  投稿日:2006年 9月15日(金)09時07分38秒
  はじめまして。私は、東京近郊に住んでおりますWaioliと申します。
日本でイバラニ・カリマさんのハラウを探しておりましたところ、
以前、いたみさんがにゃんさんのご質問にお答えしていらした
>うちのかみさんが通う教室はイバラニのハラウの流れなのですが・・・
とゆう書き込みを拝見いたしました。
差支えが無いようでしたら、詳しい情報を教えて頂けたらと思い
書き込みを致しました。是非、お返事が頂けたらと思っております。
何卒よろしくお願い致します。
 

遅ればせながら

 投稿者:いたみ  投稿日:2006年 9月13日(水)08時18分23秒
  Hula momさん
お悔やみ申し上げます
半年の闘病生活何かとお世話大変だったかと思います

実は我が家でも横浜フェスの1週間ほど前に義父が亡くなり葬儀を終えたところでした
かみさんを気晴らしのため連れ出しました(自分が行きたかったから)
義父は12年ほど前に脳梗塞を患いリハビリしては再発を繰り返していました
最後はなくなる1日前に肺炎で入院しあっという間の最後でしたが
何かあっけなく今でもなくなった実感がありません
先日納骨を済ませ法事を済ませましたが忌日ごとに繰り返すことにより
あーいないんだなーと実感するのかもしれません

意外と若かったとおっしゃっていただきありがとうございます
若作りのせいかもしれませんが意外と年は食ってます

昨日注文した2006MMのDVD到着しました
今年はミスアロハが2枚カヒコ1枚アウアナ1枚の計4枚組
12時間以上のボリュームです
まだイントロしか見れませんでしたが映像もきれいですし
期待しています

長くなりましたが
家のメインPCがダウンし写真データが格納されていますので復旧に時間をかけておりなかなかおじゃまできません
お約束したMMのデータ遅くなってしまい価値がなくなってしまうかも知れませんが今しばらくご猶予をお願いします
 

残念です

 投稿者:tom  投稿日:2006年 8月31日(木)15時32分44秒
  いつかもう一度お会いして、いろいろな体験談を
お聞きしたかったです。
立派な子供たちに恵まれ、そして息子さんが
日本人のhula momさんと結婚され、
そして可愛い孫たちにも恵まれて、
幸せな晩年を送られたのではないかと思います。
いただいた本、大事にします。
 

レンタル掲示板
/12